読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

s2 ガルクレセカエル 最高2011

こんにちは。前期試験に落ちたので簡潔に構築紹介して離れます。

 

 

f:id:k1225y293:20170219134551p:image

 

f:id:k1225y293:20170219134614p:image

 

ガルーラ 意地 ひみつふいぐんちほんち132-252-余り-x-24-36

ほぼほぼ流用個体

ほのパンは強かったがグンチほんちでエアームドが倒せなかったりするのがたまにあって悲しくなった。カグヤは倒せるっぽい。 

 

フィールドに感化されつつも秘密の力で制圧できる火力と追加効果が素晴らしかった。(グラス秘密は素催眠)

 

クレセリア@ゴツメ

hb 余りd

サイキネ月光毒スキスワ

安心安定の物理受け。ボーマンダルカリオ、ガルーラを見るための壁。

カグヤがもっと蔓延してると思って使うことを躊躇ったが案外数が少なくクレセを通していけた。

レボルトやガルーラ、ボーマンダには対面、レヒレや他の後だししてくるポケモンに交代読みでスキスワを打って仕事をしたりする。

ポリやミミッキュに毒を入れ、ガルーラと回したりしてダメージを稼いだりもできるまだまだ優秀な駒。

 

ウルガモス@炎Z 

CS余りh 

文字ギガドレめざ地蝶舞

クレセドラン破壊兵器。

全体的に刺さっていて舞うだけで崩壊を狙うこともできた。

2舞Zでギャラなどを吹っ飛ばせるあたりさすがと思った。ギガドレはレヒレやスイクンなどの水に対しての打点。めざ地面はシャンデラガラガラドランに対しての打点として採用。

後に述べるがゲッコウガとの相性がいい。

 

カエル@襷

臆病cs252 h 

手裏剣あくはれいびむすび

マンマンに対しての駒。また優秀なsライン、襷を使い怯みを狙って強引に勝ちを拾いにいける駒。

手裏剣が特殊技になったので使ってみたかった。

初手テテフの蔓延により、ゲッコウガテテフ対面ウルガバックという立ち回りや、テテフガルorウルガ対面ゲッコウガバックというムーブができる。

ムンフォにウルガモスを繰り出せれば舞の起点に、サイキネにゲッコウガを繰り出せれば次の行動を読んで釣ったりすることができる点で優秀と思った。

 

ミミッキュ@珠

意地 As252 h

シャドクロじゃれかげうち鬼火

けんまいを何故かきったミミッキュ

鬼火を入れて役割遂行を目標とした。

鬼火を打ってからがこいつの本領発揮といっても過言ではない。

パルやガブマンダなどにはもちろん、ウルガモスに有効打点がなさそうなポケモンエアームドなどに鬼火を打った。

珠である理由はウツロイドドリュウズ。シャドクロかげうちで落とせる個体が多くいた。

ガルーラのサンドバッグを作ったり、積みポケのストッパーとしても活躍してくれた。種族値400後半のポケモンとは思えない。

レボルト@格闘Z

控えめ hのみ実数値 173-0-0-余り-0-準速ミミッキュ抜き

10万気合いめざこおり悪巧み

受けループ、バンドリマンダを破壊する。

格闘Zによる役割遂行でHD砂バンギや遅いガルーラ、デンジュモクやポリ2を破壊した。

sをここまで振ったのは準速グライ意識だったがどうせならと思いミミッキュまで抜いた。

悪巧みを積めば圧倒的火力に。さすがボルトって感じだ…W

 

というわけで紹介終わります。勉強がんばってきます。