
s2 ガルクレセカエル 最高2011

こんにちは。前期試験に落ちたので簡潔に構築紹介して離れます。

 

 

f:id:k1225y293:20170219134551p:image

 

f:id:k1225y293:20170219134614p:image

 

ガルーラ 意地 ひみつふいぐんちほんち132-252-余り-x-24-36

ほぼほぼ流用個体

ほのパンは強かったがグンチほんちでエアームドが倒せなかったりするのがたまにあって悲しくなった。カグヤは倒せるっぽい。 

 

フィールドに感化されつつも秘密の力で制圧できる火力と追加効果が素晴らしかった。(グラス秘密は素催眠)

 

クレセリア@ゴツメ

hb 余りd

サイキネ月光毒スキスワ

安心安定の物理受け。ボーマンダルカリオ、ガルーラを見るための壁。

カグヤがもっと蔓延してると思って使うことを躊躇ったが案外数が少なくクレセを通していけた。

レボルトやガルーラ、ボーマンダには対面、レヒレや他の後だししてくるポケモンに交代読みでスキスワを打って仕事をしたりする。

ポリやミミッキュに毒を入れ、ガルーラと回したりしてダメージを稼いだりもできるまだまだ優秀な駒。

 

ウルガモス@炎Z 

CS余りh 

文字ギガドレめざ地蝶舞

クレセドラン破壊兵器。

全体的に刺さっていて舞うだけで崩壊を狙うこともできた。

2舞Zでギャラなどを吹っ飛ばせるあたりさすがと思った。ギガドレはレヒレやスイクンなどの水に対しての打点。めざ地面はシャンデラガラガラドランに対しての打点として採用。

後に述べるがゲッコウガとの相性がいい。

 

カエル@襷

臆病cs252 h 

手裏剣あくはれいびむすび

マンマンに対しての駒。また優秀なsライン、襷を使い怯みを狙って強引に勝ちを拾いにいける駒。

手裏剣が特殊技になったので使ってみたかった。

初手テテフの蔓延により、ゲッコウガテテフ対面ウルガバックという立ち回りや、テテフガルorウルガ対面ゲッコウガバックというムーブができる。

ムンフォにウルガモスを繰り出せれば舞の起点に、サイキネにゲッコウガを繰り出せれば次の行動を読んで釣ったりすることができる点で優秀と思った。

 

ミミッキュ@珠

意地 As252 h

シャドクロじゃれかげうち鬼火

けんまいを何故かきったミミッキュ

鬼火を入れて役割遂行を目標とした。

鬼火を打ってからがこいつの本領発揮といっても過言ではない。

パルやガブマンダなどにはもちろん、ウルガモスに有効打点がなさそうなポケモンエアームドなどに鬼火を打った。

珠である理由はウツロイドドリュウズ。シャドクロかげうちで落とせる個体が多くいた。

ガルーラのサンドバッグを作ったり、積みポケのストッパーとしても活躍してくれた。種族値400後半のポケモンとは思えない。

レボルト@格闘Z

控えめ hのみ実数値 173-0-0-余り-0-準速ミミッキュ抜き

10万気合いめざこおり悪巧み

受けループ、バンドリマンダを破壊する。

格闘Zによる役割遂行でHD砂バンギや遅いガルーラ、デンジュモクやポリ2を破壊した。

sをここまで振ったのは準速グライ意識だったがどうせならと思いミミッキュまで抜いた。

悪巧みを積めば圧倒的火力に。さすがボルトって感じだ…W

 

というわけで紹介終わります。勉強がんばってきます。

 

 

ポケモンSM S1 Rate2020 達成 GGD対面構築

新年あけましておめでとうございます。

ぱやっしいことTN ばやす〜♪です。 先日レート2020を達成しましたので使用構築について

書かせていただきました。

メガガルの弱体化、メガ後sの反映、z技、フィールドなどに戸惑いながらも、2000という壁を越えれてうれしく思います。  

    

f:id:k1225y293:20160717121946g:plain←結局こいつ

 

 

     f:id:k1225y293:20170111112908p:image

 

 

今回使用したのは以下の6体です。

 

     f:id:k1225y293:20170105121416p:plain

個別紹介

 

f:id:k1225y293:20160717121946g:plain

 

メガガル@ナイト ねこすてみ文字冷ビ

やんちゃ132-252-28-76-0-20

サンムーンでも両刀ガルーラ。弱体化をくらいつつもブレクロというグロウパンチで脚光を浴びたポケモン

今回はボーマンダハッサムガブリアスに対面しても引けをとらず、

ガルより遅いアタッカーを葬るべくこの調整となった。

ガラガラ、ジバコは90%初手で引く。

ハピブーンを崩す駒。ハピに大文字。

ダメージはこちら。↓だいたいあってます。

 


f:id:k1225y293:20160717133129g:plain

ガブリアス@襷 逆鱗地震岩石剣舞

陽気AS あまりb

いつもの。舞われた時のケアやテッカグヤに電気技を打たせにくくする。

ほのおzを警戒して引くひとが割といたり。

 

 

f:id:k1225y293:20170105124242p:plain

デンジュモク@エスパーz 10万シャイン催眠蛍火 

臆病cs 余りh

ポリゴンやキュウコンには初手からぶん投げて催眠で圧をかける。

決まった時は気持ちいい。ガラガラの減少により動かしやすいポケモンだった。

スカーフやチョッキなど考察の余地がまだまだありそうで個人的にはすごく気に入っている。

 

f:id:k1225y293:20170105124923j:plain

 

カプ・テテフ@スカーフ サイキネムンフォ10万シャドボ

臆病cs余りh

ガルガブで削った後の抜き要因。最速ギャラに舞われてもムンフォをぶちこめる。

火力がおかしい。メガネじゃなくてもアホみたいに火力がある。

 

f:id:k1225y293:20170105130038p:plain

 

 テッカグヤ@残飯 ヘビボ宿り木守る毒

腕白 244-0-212-0-52-0

草タイプでもないのに宿り木覚える火を吐くナットレイ

マンダ、ガブ、カイリュー、ガル、ガルドなどに出していく。

交代読みでどれだけ宿り木、どくどくを撃ってインキャできるかがカギとなる。

ガブと一緒に選出し、コケコにつっぱれる。

2連守るは成功するが、よく燃える。

f:id:k1225y293:20170105130230p:plain

マッシブーン@格闘z 吸血地震雷パンチビルド

 

意地 aぶっぱb76 あまりh

 

ギャラ、ルカリオ、ブルル、ハッサム、ガブを倒す。

ルカリオがあまりいなかったが、出した時にはちゃんと活躍してくれた。

z積めばかみなりパンチでカグヤ倒すマンになる。

積めば強い。dにガッツリ振ろうかなあと考えている。

 

というわけで構築紹介終わります。

 

 

拙い文章ですがありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケモンSM 両刀ガルーラ 考察

お久しぶりです。

今回はガルーラを愛してやまない私が今の環境に合わせて作った両刀ガルーラについて紹介させていただきます。
 
なお努力値はカッツカツなので細かい配分は自分で考えてもらった方がいいかなぁと。
 
ガルーラ@ナイト やんちゃ
メガ前実数値 197-161-104-70-90-113
努力値  132-252-28-76-0-20
 
猫騙し 捨て身タックル 冷凍ビーム 大文字or放射or不意打ちor地震
 
ラストの枠は相談で、aにがっつり振ることでフェローチェを猫騙しでガッツリ持っていけます
 
すねことれいびで無振りガブとマンダを倒せる(はず)のポケモンです。
意地鉢ガブは無理ですが、対面からなら意地鉢、ヤチェ以外なら勝てるかなぁと
Z技は受けれるか検証しておりませんが。
sはガッサが出てきた時に調整めんどくさいなぁとおもっただけなのでcでもbでもお好きにどうぞ。
 
受験なので余り浮上できませんがまたよろしくお願いします。
 

S17使用構築 カバガルに一輪の薔薇を 最高1996(1982) 最終18xx

 

ORASレートおつかれさまでした。ぱやっしぃです。

s17使用した構築について書かせていただきました。

1996になった試合で切断されています()

 

f:id:k1225y293:20160920132918p:plain

f:id:k1225y293:20160920143936j:plainf:id:k1225y293:20160920143036j:plain

 

 

では紹介

 

f:id:k1225y293:20160717121946g:plain

ガルーラ@石 意地 h84 a236 d164 s20

ひみつふい元気ほのp

adガルーラ。PT単位で重いリザyを処理したり、ゲンガー、スイクンなどと殴り合う。

ルカリオの巧み真空波を耐えたのは驚いた(18.8%で死ぬ)

 

f:id:k1225y293:20160920133634g:plain

カバルドン@ゴツメ 腕白 h252 b84 余りd

 地震岩石あくびステロ

岩石を打たないカバ。氷の牙にしてたら20いけてたかも。

ガルの冷ビと捨て身で落ちない調整。なはず。

あくびとステロで後述のマリルリの起点を作る。

ガルガル対面の引き先。猫増えてましたんでアド取れました。

両刀を使っていたためダメージ感覚に慣れており、猫が冷ビもちな火力と感じたらガモスに引いたり。

 

f:id:k1225y293:20160920134713g:plain

 

ウルガモス@スカーフ cs252

 オバヒサイキネさざめきめざ氷

はじめて舞わないガモスを使った。

こいつで舞いませんでした。

オバヒの撃ち逃げ、スカーフめざ氷の読まれなさが癖になった

ミミロップをオバヒで殺して快感に溺れる。

f:id:k1225y293:20160920135547g:plain

マリルリ@カゴ 意地  h124 a252 d余り s116

アクジェじゃれ太鼓眠る

スイクンなんて起点起点!(吠えられる)

なんてことされてもまあ大丈夫なマリ。

カバ、ウルガなどを突破するガブを餌にする。

ヘラクチクレセドランを太鼓して破壊する。

ひみつ→不意を透かしてガルーラに勝った試合には涙を流した。

 

f:id:k1225y293:20160920140703g:plain

ボルトロス@お盆 図太い h236 b240 c4 d20

10万でんじは悪巧みめざ氷

いつものかちかち(意味深)なおじさん。不正をありがとう。

 

f:id:k1225y293:20160920141114g:plain

ガルギルド@襷 うっかりや 実値136-73-170-112-153-107 (S抜け)

シャリーボールアイへ雪崩めざ氷

s12で使用したガラクタを使用。

http://k1225y293.hatenablog.com/entry/2015/11/07/191923 を参照。

 

 

今季は最後というわけで結果を残したかったのですが残念ながらこんな感じになってしまいました。

強者のみなさんとマチできて楽しかったです。SMでもどうかよろしくお願いします。

ではまた。受験頑張ります。

 

 

 

 

 

サブロムの構築

ガルーラ ひみつげんきふいほのぱん
ウルガモス オバヒめざ氷サイキネさざめき
カバルドン じしんふうじあくびステロ
ボルト 10まんでんじはめざ氷だくみ
マリルリ じゃれジェット眠る太鼓
ガルド シャドボ雪崩めざ氷アイへ

努力値、持ち物は聞かれたら説明します

単体考察 ゴツメけんまいガブ

h実数値199 s最速 a124 余りb

げきりんじしんステロけんまい

s16 2088達成構築 Secret Volcarona

 

みなさんご無沙汰しております。

 

久々に復帰したレートs16で2000達成しましたので構築記事を書かせていただきました。

最高2088 最終1956

          

                

f:id:k1225y293:20160717115616p:plain 

 f:id:k1225y293:20160718182305j:image f:id:k1225y293:20160722172133p:image

 

 

 個別紹介

f:id:k1225y293:20160717121946g:plain

 

ガルーラ@石 意地h4 as252

ひみつ不意炎pグロp

圧倒的エース。強い。

この調整()の理由はsの甘えたアローに不意打ちぶち込んだり、グロウ積んだ後の抜き要因としてのASです。

ナットハッサムクチートガルドゲンガーへの打点として炎p

ひみつ不意でガブをしばれるのが強い

受けループにはゲンガーを見せておいてガルーラで殴り殺せることが多々あった。

麻痺まきの達人。麻痺率体感6割くらい()

意地鉢ガブはやめてください。

クレセスイクンに対してひみつ連打。受けルはグロウ積んでムドーも焼いた。

ヤドランの選出率は低く、バナやゲンガーと戦うことがよくあった。

ガルガル対面はひいてましたが、ゲンガーにも強気に突っ張りました。

 

f:id:k1225y293:20160717125703g:plain

ゲンガー@石 臆病h4cs252

祟り目催眠気合い玉みちづれ

エース2。大事なとこでさいみんきあいだまはずさないえらい子。

三縦も多々あり、1-2交換ができる池沼ポケモン

相手のガルーラを処理してウルガの一環を作る。

色個体の自覚は違う(確信) 

受けル、ルカリオ軸、馬車がいたらいれてた。

 

f:id:k1225y293:20160717131128g:plain

ウルガモス@襷 控えめh4cs252

文字さざめき蝶舞めざ地

対面構築最強の炎枠。(パパパっと舞って、終わり!)

知らせガモスはすごい火力だった。

一舞にあわせてスカガブがきてもさざめくだけ。

三舞しらせさざめきでマンダが吹き飛ぶのはさすがにやばかった。

めざ地搭載なので、リザx、馬車がでてきても大丈夫。

ゲンガー、ミトム、ブルン、クレセ、スイクン、サザン、ラティ、ヤミラミあたりを起点に舞う。

ガルガモスの並びで鬼火を無効化したり、お互いが起点を呼び合うのも強み。

知らない人も多いと多いと思いますが、特化ガモスの文字はH振りガルドにたいして

 (ほぼ)確定で落とせます。

襷の暴力で無理やり殴り殺すことも可能。

わりとクソ舐め選出されることもあり、一舞してイージーウィンの流れは気持ちがいい。

f:id:k1225y293:20160717133129g:plain

ガブリアス@スカーフ 意地h4 AS252

逆鱗地震エッジ寝言

いつもの。選出率はそこそこ。

 

f:id:k1225y293:20160717133510g:plain

ボルトロス@お盆 図太いh236 b240 c4 d28

10万巧み電磁波めざ氷

いつものクッション。ニンフガルドハッサムなどの起点化を防ぐための巧み。

こいつ固すぎやしませんかね???

アローガチアンチ。おきみやげのおかげで何度救われたことか。

 

f:id:k1225y293:20160717134334g:plain

スイクン@ゴツメ 図太いhb252c4

熱湯冷ビねむねご

いつものゴツメ。スカガブガルーラの受け先。

 

~選出例~

VS対面構築

ガルorゲンガーウルガボルトorスイクン

VSマンマンスイナット

ガモスゲンガースイクンorボルト

VSヘラクレセ&トリル

ガモスゲンガースイクン

VSカバガル

ガモススイクンゲンガー

VSライボ&ロップ

ガモスボルトガルーラ

VS受けループ

ガモスガルーラボルト(ヌオートドンはきついので催眠)

VS雨

ガルガモススイクン

VSバンドリマンダ

スイクンガブガル

 

こんなかんじですかね。

 

最後まで閲覧ありがとうございました。

質問等あればコメントか@bayasi_pdに連絡ください。

 

ほいじゃ、またの~。