s16 2088達成構築 Secret Volcarona

 

みなさんご無沙汰しております。

 

久々に復帰したレートs16で2000達成しましたので構築記事を書かせていただきました。

最高2088 最終1956

          

                

f:id:k1225y293:20160717115616p:plain 

 f:id:k1225y293:20160718182305j:image f:id:k1225y293:20160722172133p:image

 

 

 個別紹介

f:id:k1225y293:20160717121946g:plain

 

ガルーラ@石 意地h4 as252

ひみつ不意炎pグロp

圧倒的エース。強い。

この調整()の理由はsの甘えたアローに不意打ちぶち込んだり、グロウ積んだ後の抜き要因としてのASです。

ナットハッサムクチートガルドゲンガーへの打点として炎p

ひみつ不意でガブをしばれるのが強い

受けループにはゲンガーを見せておいてガルーラで殴り殺せることが多々あった。

麻痺まきの達人。麻痺率体感6割くらい()

意地鉢ガブはやめてください。

クレセスイクンに対してひみつ連打。受けルはグロウ積んでムドーも焼いた。

ヤドランの選出率は低く、バナやゲンガーと戦うことがよくあった。

ガルガル対面はひいてましたが、ゲンガーにも強気に突っ張りました。

 

f:id:k1225y293:20160717125703g:plain

ゲンガー@石 臆病h4cs252

祟り目催眠気合い玉みちづれ

エース2。大事なとこでさいみんきあいだまはずさないえらい子。

三縦も多々あり、1-2交換ができる池沼ポケモン

相手のガルーラを処理してウルガの一環を作る。

色個体の自覚は違う(確信) 

受けル、ルカリオ軸、馬車がいたらいれてた。

 

f:id:k1225y293:20160717131128g:plain

ウルガモス@襷 控えめh4cs252

文字さざめき蝶舞めざ地

対面構築最強の炎枠。(パパパっと舞って、終わり!)

知らせガモスはすごい火力だった。

一舞にあわせてスカガブがきてもさざめくだけ。

三舞しらせさざめきでマンダが吹き飛ぶのはさすがにやばかった。

めざ地搭載なので、リザx、馬車がでてきても大丈夫。

ゲンガー、ミトム、ブルン、クレセ、スイクン、サザン、ラティ、ヤミラミあたりを起点に舞う。

ガルガモスの並びで鬼火を無効化したり、お互いが起点を呼び合うのも強み。

知らない人も多いと多いと思いますが、特化ガモスの文字はH振りガルドにたいして

 (ほぼ)確定で落とせます。

襷の暴力で無理やり殴り殺すことも可能。

わりとクソ舐め選出されることもあり、一舞してイージーウィンの流れは気持ちがいい。

f:id:k1225y293:20160717133129g:plain

ガブリアス@スカーフ 意地h4 AS252

逆鱗地震エッジ寝言

いつもの。選出率はそこそこ。

 

f:id:k1225y293:20160717133510g:plain

ボルトロス@お盆 図太いh236 b240 c4 d28

10万巧み電磁波めざ氷

いつものクッション。ニンフガルドハッサムなどの起点化を防ぐための巧み。

こいつ固すぎやしませんかね???

アローガチアンチ。おきみやげのおかげで何度救われたことか。

 

f:id:k1225y293:20160717134334g:plain

スイクン@ゴツメ 図太いhb252c4

熱湯冷ビねむねご

いつものゴツメ。スカガブガルーラの受け先。

 

~選出例~

VS対面構築

ガルorゲンガーウルガボルトorスイクン

VSマンマンスイナット

ガモスゲンガースイクンorボルト

VSヘラクレセ&トリル

ガモスゲンガースイクン

VSカバガル

ガモススイクンゲンガー

VSライボ&ロップ

ガモスボルトガルーラ

VS受けループ

ガモスガルーラボルト(ヌオートドンはきついので催眠)

VS雨

ガルガモススイクン

VSバンドリマンダ

スイクンガブガル

 

こんなかんじですかね。

 

最後まで閲覧ありがとうございました。

質問等あればコメントか@bayasi_pdに連絡ください。

 

ほいじゃ、またの~。