s14 2030達成構築〜Ice of parent〜



s14お疲れ様です。はやっしぃです
s14においてレート2030を達成したので構築を紹介しようと思います。

f:id:k1225y293:20160315235051p:image


f:id:k1225y293:20160315235125j:image  f:id:k1225y293:20160321141407p:image 最終は271位。うーむ ( ◠‿◠ )って感じですね

<個別紹介>
f:id:k1225y293:20160315170923g:image
ガルーラ@ナイト 選出率1位
無邪気 h4a124c124s252
猫おんがえしグロパン冷ビ (現在はねこすてみれいび地震or文字)
Ice of parent!
自分で作った謎ガルーラ。おんがえしでリザyが落ちたり落ちなかったりする()
だがこいつは数々のピンチから私を勝ちに導いてくれた
カバに強い、多少振ったマンダ、意地鉢ガブにも勝てる。
(ねこおんがえしで無振りメガガルーラを倒せるはず)
冷ビをみせるとねこを警戒されなかったり、マリルリがはらだいこしてくれたりした。
グロパンを積めれば高いsからの高火力おんがえしが打てる。ある意味ロマンに溢れるポケモンかもしれない。
ニンフがこのPT重いので凍らせまs(((((((((

cの努力値配分は個人で変えてもらったほうがいいかなぁと。
最低ラインc100
無振りガブへ
ダメ 184〜220 (100.5%〜120.2%)
確:1発
今回のラインc124
191ガブリアス(秘密不意耐え鉢巻&スカーフ等の調整)へ
ダメ 192〜228 (100.5%〜119.3%)
確:1発
f:id:k1225y293:20160315171514g:image
ゲンガー@ナイト 選出率2位
臆病h4cs252
シャドボヘド爆挑発みちづれ(cs催眠たたりめボール道連れ)
受けループ、相手のギミックや起点づくりを見るポケ
挑発はあまり警戒されず、ヘド爆にあと投げしたポリ2などを突破できた。
(催眠してもよかったかも。)
挑発みちづれはめっちゃ強かった
メガしなくても出せるのは強いし、クチクレ、ラグマンダには積極的に出す。
火力やばすぎ 

f:id:k1225y293:20160315171933g:image
ガブリアス@スカーフ 選出率6位
意地as252h4
げきりんじしんエッジねごと
前期すごいささったのにクレクチ多くて全然出せなかった
でも出した試合は活躍してくれた。
ゲッコウガなどは少し辛いので出さざるを得なかったときもあった。
秘密ふいの調整はしてもよかったかもしれないが準速とったほうがメリットがあると思い、ぶっぱした。

f:id:k1225y293:20160315172239g:image
スイクン@ゴツメ 選出率3位
HB252c4
ねっとうれいびねむねご
言わずと知れた物理受け
耐久ポケに対して火傷を入れねむねごで粘ったりしたり、ガルガブなどに火傷を入れたりするいつものやつ
ジャロやクチートをれいびで突破したことが多々あり実質零度スイクン()


f:id:k1225y293:20160315172537g:image
化身ボルトロス@オボン 選出率5位
臆病h236b88余りs (最速ガブ抜き
10万だくみめざ氷電磁波(だくみは蜻蛉でもよし)
だくみHSボルト(調整はライバロ○さんの)
高速ATに電気撒いたりポリゴン2や特殊水などを起点にガンガン舞う
鉢巻ガブが多い印象があったのでこのボルトロスを採用。
悪巧みしないと火力足りない><
ボルトロスミラーではcs以外に勝てる。
csを見たいのであればhsにしてもいいかも。これはメガバシャのフレドラ耐えるやつです。

f:id:k1225y293:20160315173246g:image
バシャーモ@ラム  選出率4位
陽気h64a150b76d18s204
フレドラ鬼火とびひざまもる
バシャーモデビュー。こいつまじ強かった。ガル対面は基本まもるせずクレセにも通る鬼火を選択。身代わりされたとしてもまもるでスリップ稼ぎながら裏のゲンガーやスイクンで削っていく。
クチクレにも鬼火。ガブ対面でもまもるから鬼火。じしん打ってきた場合は引きましょう。げきりんは拘りの可能性が高いので鬼火打ちましょう。
ボルトロスクレッフィ、ゲンガーなどに強く、ゲンガーには強気に突っ張った。マリルリにも鬼火を入れて火力を削ぎながらスイクンで受けていた。
メジャーポケにはかなりささるポケモンでした。今後も使っていきたい。
バシャ対面はフレドラから入ってました。まもるから入ってくる人多いので。
まもるから入ってもいいです。その場合相手の膝を読んでゲンガーに引きましょう。

使ってみた感想

1500で120戦したクソPT()

対面構築には基本強め。
ニンフや高火力フェアリーはゲロいので覚悟しましょう
カバを読んで冷ビはガンガン打ちました
トリルはバシャーモでまもるしたりゲンガーでクレセを止めたりしてた。
ガルーラバシャーモに突っ張った。
おんがえしでわんぱくでもない限り吹き飛びます。

サナのトレースでバシャの加速取られるとPT半壊するので注意




基本選出
ガルスイクンボルト ガブガルバシャ
バシャスイクンゲンガー 

受けループ選出 バシャゲンボルトorスイクン

対面構築にはバシャから入る。

ギミックにはバシャーモから入って裏にゲンガーを控えさせておく。


というわけで紹介終わります。
今季も頑張りましょう。